ひきずった

朝は青空も見えたりして、ほんまに台風きとるんか、という感じやったけど9時過ぎ頃から荒れてくる。夜には風がかなり強く吹く。

昨日抱えた不安をひきずって早くに目が覚める。

まぁどちらも考えてても進まんことやし、とりあえずごりごり手を動かしていくしかないわな。

うん、ひきずっとっても時間の無駄なだけや。

というわけで午前はムシ世話と実験。

クローニングせなあかんサンプルは昨日DNA抽出したんで、クローニングを開始。

あとのサンプルはDNA抽出とPCRだけで結果が出るのだが、3種のカメムシのうちどれから手をつけるか・・・

共同研究者の方がメインで発表するやつは早急に片付けといた方がええな、ということでAnカメムシから手をつける。

なぜかいろんな試薬が底をつき気味なんで合間の時間に混ぜたり、振ったり、pH調整したり。

昨晩、全部払ったと思っとった年金が実は1ヶ月分未払いであったことが判明したんで昼に郵便局へ払いに行く。ついでに健康保険も。

貯金ががんがん減っていき不安は膨らむばかりですわ。。。

昼飯を買って戻る。

(追記;年金払っててふと思ったのだが、「払ってないのに払ったことになっていた」というのは逆のケースと同じくらいあるんやろうか?)

午後もひたすら実験。夕方にはPCRセットまでいけたんで、ムシ世話を終えた後、立て続けに次のサンプルのproK処理を始める。

明日使うゲル作りとか洗いもんとかしとったら21時すぎ。

帰るにはちょっと早いか、ということで和文誌記事のグラフ作りをちょっと進める。

これ以上疲れたら車の運転やばそう、というところまでいって終了。

強風で道路にでかい枝とかが落ちとって危険やったがなんとか帰宅。

洗濯物干しっぱなしでぐしょぐしょ。あほや。

めんどくさいから放置。

明日は午後から晴れるらしいから夜には乾くやろ、と今日もだめだめ生活のレベルを一つ上げる。

広告を非表示にする