搾れた

あれもやらなあかん、これもやらなあかん、と思いつつ寝た日は眠り浅く早起き。

なんで5時にぱっちり起きて始動。

出勤してまずはムシ世話。

次にMpカメムシの卵塊処理。今日は数少なめやったんで午前中に完了。

昨晩のレフリーコメントを少し読んで昼飯に出る。

今日はけっこう暑いわ。

あきらめ悪く近辺のタラノキを見回るがやはりダメ。

100円均一で飼育用の容器など買って戻る。

昨日セットした電気泳動のゲルを回収。

前回の結果から予想できてた通り、バンド見えず。

たぶんムシが羽化後間もない状態で持ってる共生細菌の量が少なかったんやろう。

再びレフリーコメントを読み出すも、眠気が襲ってきたんで建物内をふらふらしたり、構内のヌルデをチェックしにいったり。

夕方のムシ世話を終えて、三たびレフリ−コメントを読み始める。だいたい理解。

対応はボスFと話してからやな、ということでいったん据え置き。

某和文雑誌の記事執筆にとりかかる。ページ数がけっこう限られとるんで載せる図を検討。文の構成を少し練ったところで終了。

雨がぽつってきたんで早よ帰ったほうがよさそう、と思って帰宅。しかし手遅れで研究所出て間もなくどしゃ降りに。

あーあ、もう。

パンツが搾れるほど濡れて自宅到着。

明日は東京へ採集、の予定やったんやけど、こりゃ雨かな?