戻った

朝、いつもどおりの5時に目覚めてしまう。

ポスタ発表は10時から。こんなに早く起きても意味ねえ。

ということで二度寝

学会の時はいつも思うのだが、8時くらいから講演始めてほしい。

7時過ぎにまた起きる。まだだいぶ時間あるけどもう眠れねえ。

ということでごろごろしながら本読んだりして時間つぶす。

8時半にチェックアウト。ふらふらと歩いて会場まで。

途中、マクドで朝飯。

店内でこてこての関西オバちゃん集団に遭遇。

とにかくやかましい。

しかし久しぶりに見たんでしばらく観察してしまう。

うーむ、我々とは異なる生態をもつ野生動物の集団のようだ。

店の食いもんにケチつけ始めたのが聞き苦しかったんで観察終了。店を出る。

Dsc00991大学構内をしばらく散策。

今年の七帝戦の主幹校は京大やったか。

七大学の体育会クラブの定期戦だが、なぜかハンドボール神戸大学も含めた八大学戦になっとったんで学部時代は毎年参加していた。懐かしい。

ポスタ会場に入って、だーっと見ていく。目にとまったのをいくつかじっくり見る。

一時間ほど見て帰路へ。まだいくつか聞きたいのあったが混んでたんであきらめる。

これ以上遅くなると帰ってからの作業がやりきれん。

16時前につくば着。

溜まっているムシ世話やポット洗いをごりごりこなしていく。

最後にMpカメムシの卵塊処理を。体力つきそうな夜にこの作業はかなりきついのだが、ちまちまと進めていく。

1.5時間ほどでなんとか終わらせる。

とっぷり疲れたんで帰宅。

明日はまたやること多くて大変そうや。とりあえず寝坊は避けねば。

広告を非表示にする