ながめた

蒸し暑い。

結果が気になってたんで研究室到着後すぐに昨晩流していたシークエンスデータを見る。

うーむ、これはどうもハズレっぽいな。

ちょっとあやしげなのが一個あるけど、これってムシの共生微生物ではなくてエサの共生微生物なんとちゃう?

って気がしたんで、エサの生物について少し勉強。

エサからムシの方に共生微生物が水平伝播、って話ならおもろいけど、まぁこのシークエンスデータだけでは何とも言えんな。

とりあえず全部のサンプルを読んでしまってから次に何やるべきか考えるか。

昨日出産に付き添ったというCDさんから生命の神秘(?)について話をうかがう。

午前のムシ世話を終わらせて昼飯。

午後はさらにシークエンスすべくPCRエタ沈

待ち時間にはMpカメムシの卵処理、明日泳動用のサンプルを制限酵素処理。

シークエンスをセットして、夕方のムシ世話を済ませて帰宅。

コンタクト着けたままでメガネを忘れて帰ってきてしまう。

サッカー観る。

しばらくアジア同士の試合に見慣れてしまっとったからかカメルーンの選手らの身体能力は脅威的に見える。

続けてもう一試合観る。

相変わらず間違いだらけの不要な実況担当、キレる解説者。この二人にこだわる理由がまったくわからん。

観とる間に外は雨に。しばらくしてかなり激しい雷鳴が連続する。あまりに激しいんでベランダに出て空見たら稲妻が走りまくっとる。

けっこう好きなんで10分ほどぼんやり眺めてしまう。

そんなことしとるまに2試合目の得点シーンを見逃す。

ちょっとのんびりしすぎやな。

明日からちゃんとごりごりやります、すんません。

広告を非表示にする