たたいた

最高気温は32、33度くらいまで上がったと思うけど、先週の猛暑に比べるとなんてことない。

昨日ちょっとがんばったのと寝不足で今日は朝から肩ごりごり。あぁなんて素直な体なのか。もうちょっとひねくれててもええんよ。

朝イチでクローニング用のPCR。その後ムシ世話。

Dsc00909昼飯とカメムシのエサ買いをして研究室に戻った後、構内でムシ探し。

昨日ジョギング中にハゼノキの実がほどよく実っとるのを見つけたんで網持って行ってパシパシたたく。

Seカメムシが5匹ほど採れるがこいつはもう十分採っとるんですべて放つ。他は採れず。

しかしシーズン的には頃合いなことがわかった。近いうちに筑波山に再々チャレンジするかな。学会終わるまでは時間とれるかどうかあやしいけど。

Dsc00915エノコログサの実が熟してきていろんなカメムシが集まってきとる。

前に載せたLcカメムシの他に、上の写真はPaカメムシ(これは成虫だが幼虫がうじゃうじゃいた)、下のはEvカメムシ(昨日載せているのとは同属異種)。

戻ってクローニング、ムシ世話。

夜は行動学会の要旨を見直してとりあえず仕上げる。あとは出す前にもう一回見直せばええやろ。

中途半端に時間余ったんで明日の実験用のゲルやバッファーを作って帰宅。

また雨がぽつってやがる。

ポテロングにまた新味、で「ブラックペッパー」。うーん悪くないんやけど普通のやつの方がうまいと思う。

広告を非表示にする