揃った

暑くない、っていうか朝晩の半袖原チャリはやや肌寒いくらい。

昨日はさえねえ一日やったということで今日は気合いを入れ直してスタート。

とりあえず午前のムシ世話を済ませて、昨日の残りのDNA抽出を始める。ついでに別のムシもいくつか。

proK処理をセットして、ジョギング行きますか、と思ったら雨降っとる。

しゃあないんで洗いもんなどこなして昼飯。

Dsc00892喫煙場所で交尾中のEaカメムシを発見。

今までも何度か写真載せたがこの場所ではなにげにいろんなムシを見れる。

夜にはヤブガラシスズメガが産卵に来とった。

午後には雨やんだんで、腹を少し休ませてからジョギング。

涼しくて楽チン。もう一周走ったろか、と思ったが時間なくなりそうなんでやめ。

Mpカメムシの卵塊処理、DNA抽出の続き、PCR、午後のムシ世話、と一気に進める。

ここまで終わって既に20:30。

行動学会の要旨書きを。昨晩帰ってからあれこれ考えておいたんで、今日はすんなり書ける。

まだ推敲の必要ありだが一通りは書けた。

PCR産物を泳動。

ひょっとして昨日のPCRはヘボいミスしとった?といった感じの結果だが、まぁいいや。結果オーライ。

サンプル揃ったんで明日はクローニングしますか。

さて何が出てくるか?

今日は時間忘れるほどがんばってしまい、いつもより遅い帰宅。

明日寝坊したら意味ねーな、と気を引き締めつつ黒ビール飲んで終了。

広告を非表示にする