混乱した

昨日以上の気温らしい。ここまでくると、あつい、以外の感想は出んけど。

今日も朝からばて気味で頭に力入らんまま出勤、ムシ世話。

Mpカメムシの卵塊処理とこまごま事務作業を終わらせて昼飯。

午後はまずデスクワーク。

某和文雑誌総説用に図を改変する作業。かなりめんどっちい。

ここらあたりまではわりとのんびりやっとったのだが、夕方から猛烈に忙しくなる。

とりあえずはムシ世話。

その合間にKCくんに実体顕微鏡下での動画の撮影と編集のやり方を教える。

昨日セットした泳動が終了したんで回収。やはりコネクタ部分の接触不良やったようで、今日はちゃんとまっすぐ流れとる。サンプル量も適量なようだが、バンドパタンはちょいと不可解でもう少しあれこれ試す必要がありそう。

機械はなんとかちゃんと動くようだ、ということをTKさんに報告。

しとったら、だいぶ前(3月ころ?)にボスFに渡していた原稿がようやく動き出したようで、突然あれこれ質問される。はっきり言って半年近くも前に書いた原稿のことなんて記憶の最深部に押し込まれとるし、しかも右手にゲル写真左手にビデオカメラの状態でいきなり聞かれてもですね。。。あたふたしつつ、なんとか答える。

のうみそがメモリ不足で混乱してきたんで、とりあえず一旦落ち着いてムシ世話を済ませてしまう。

その後論文の図を見直して記憶をずりずりと引きずり出し、ボスFにあれこれ説明。

電気泳動の方は明日に他の人の使用予定を聞いてもう一回考え直すことに。

最後に進化学会のスライドの細かいところを直して終了。

頭も体も力つき、帰宅。

湿っぽく、ぬるーい空気でさらに疲れる。

明日からはやや気温下がるらしい。

でもこういう夏って9月に入ってからもう一回暑くなることが多いよな・・・

広告を非表示にする