調べた

今日も朝から暑いわ。

Dsc00841昨晩灯火の下で採ったシギゾウムシ。春に実験しとったクリシギゾウムシよりかはずんぐりした感じ。

ボスFの本棚から甲虫図鑑を借りて調べる。クヌギシギゾウムシっぽいけど鞘翅の模様がちょっと違う気もする。

結局よくわからん。

昨日のRcカメムシ共生細菌DNAの処理の続きと午前のムシ世話を済ませてジョギング。だいぶ体が暑さに慣れてきたのか先週よりかは楽に走れる。

Mpカメムシのエサを買いに行くついでに弁当も買って研究室で昼飯。

少しうだうだした後バッファー作りなど。

夕方からはムシ世話、進化学会の準備を進めるものの、あれこれ気になることあり、いまいち集中できず。で、あまり進まず。

今日も灯火を見回って帰宅。収穫はなし。

カメムシのエサは梅園カスミでは復活したが竹園ではまだいまいち。っていうことでまたジャスコで4パック買って帰る。

D4ー1G。NHKのスポーツニュース、ええゲームやってんからもちょっと時間とって伝えろ。