ばてた

昨晩はいわゆる熱帯夜ってやつで2時前頃に暑くて一度起きてしまう。

汗じっとり。

動き出すにはちょっと早すぎるな、ということで汗拭いても一回寝る。

3時に再び起きる。

本日は帰省せねばならんので、ここから始動。

研究室行ってとりあえずいつものムシ世話。

しかし夜明け前でもこの蒸し暑さとは・・・

洗いもん、さらには今日の夕方できない分も見越して水やり等も。

最後にカブトムシに霧吹いてエサやり。

おお、卵産んどる、けど処理は帰ってきてからやな。

8時ちょっと前につくばを出発。

車中は寝たり、本読んだり。

Dsc00824新大阪到着後、梅田と神戸の周辺をそれぞれ1時間ほどふらつく。

しかし日本中どこ行っても暑いようで。すぐにばてばてになる。

写真はマルビル。大阪のはほんとにまるいからマルビル(東京のは丸の内にあるからマルビル、建物は角ばっとる)。ここの一階にはスタバがあって、ビルの外にもベンチやテーブルがたくさん置いてあるんで街中のスモーカー達の憩いの場(っていうか溜まり場)になっている。で、しばらく涼みつつ休憩。

研究室への土産など買った後、実家へ。

ひさしぶりにたらふく夕飯を。食い疲れたところで終了。

姪っ子の最近の写真など見ながら母親とあれこれ議論。

典型的なわんぱくお調子ものに育ちそうだ、という結論に。

夜の気温はつくばよりも確実に高く、気が遠くなりそうな暑さ。

クーラーなしでの睡眠はほとんど無理やな。

広告を非表示にする