まわった

あたりまえのように連日の真夏日。今日も朝からうだる。

Dsc00815午前のムシ世話をさっさと終えて、カメムシのエサを買いに出る。

昨日の夜のでイヤーな予感がしていたのだが、見事に的中。

上横場→ララガーデン→竹園と見てまわるがどこも傷みかけのやつしか売ってない。

素人目(?)には気にならないのかもしれんが、写真のは左上と右下のあたりにしわが入っている。こうなってしまうと、冷蔵庫に入れておけばまだしばらくもつが、常温に置いておくと1日以内に茶色く腐り始め、2日もたてばカビがはえる。

とうぜんムシの飼育容器は常温(25度)に置いてあるんのでこれでは困る。

これはかなり危機的状況である、ということでさらに探す。

ジャスコでようやくほどよいのを発見。3パック購入して研究室に戻って昼飯。

午後は進化学会のプレゼン準備を。入魂すべきスライドはなんとかできた。

あとは結果をぺたぺた張っていって、考察部分でもう一入魂せねば。

昨日セットした電気泳動が終了。

うーん、まだちょっと濃いか。しかし先週のよりはだいぶええ感じになってきとる。

来週にもうちょっと薄めて再々挑戦ですな。いや、来週は盆休みで機械使えんかも。

夕方のムシ世話を終えたところで、やはりこの状況はかなりまずい、と再認識したんで夜にまたジャスコへ。さらに5パック買い足す。

スーパー巡りのおかげでとっぷり疲れたんで帰宅。

これからしばらくは気が抜けん状況やな。新たな店をもう少し開拓しておく必要もあるか。

先日取材のあったNHKの放送が明日の18時台のニュースであるらしい。

うちはデジタル放送導入してないんでどうにもできんのやけど。

雑誌読みなどで疲れを癒す。

アジアカップ見た人はNumber684号は必読。選手、監督、評論家がどう考えていたか、けっこう意外なのもあって面白い。

広告を非表示にする