仮眠した

昨晩、自宅のパソコンが急に凍り、いったん電源落としたらその後まったく動かなくなる。

小一時間ほどあれこれ試したが結局動かず。

自宅&お出かけ用で使用時間は少ないものの手持ちのパソコンの中では最古参(4年半)なんで、もうダメか、とあきらめて寝る。

で、今朝起きて電源ボタン押すと何事もなかったように動き出す。

わけわからんがとりあえず寝不足だけは残る。

昨日同様蒸し暑い。夜には雨との予報やったんで車出勤したが結局降らず。

いつも通り午前のムシ世話を終えて昼飯。

この時点ですでに眠気と肩コリ痛でダウンしそう。

なんとかこらえてプラスミドの抽出とPCRをセット。

しかしあまりにキツいんで居室のイス並べて横たわり40分ほど仮眠。

やや回復したんで、明日の実験用のバッファー作り、洗いもん、ムシ世話、エタ沈をごりごりと片付ける。

夜にはシークエンスセット。

頭使う仕事をやる気はまったく出ねえや、ということで帰宅。

荒廃しきった自宅の部屋をちょっと整頓。

ビール飲みつつ、今週は来客やら帰省やらでばたばたするな、など予定を考えて終了。

とりあえず今月中に終わらせなあかんのは、

・進化学会準備

・Clカメムシ論文書き

・行動学会要旨書き

といったところか。