やや改善した

Dsc00725昨晩見つけたガ(鱗翅の種名はぜんぜんわからんのです)。

でかい。

体長で6、7センチはあったか。

朝、昨晩のムシ採りダメージでかなり眠い、だるい。

しかしここでだらだらしとってはホンマのあほになってしまうんで、気合いで出勤。

曇り、やけどかなり蒸し暑い。

午前のムシ世話を終わらせて、昨日DNA抽出した豪州産ClカメムシのサンプルをPCR

まぁたぶん日本のやつとほとんど変わらんのやろな(まったく同じ可能性もあるな)って感じなんであまり気持ちは乗らん。

ばっちり増えとるので、明日はひさびさにクローニングでもやるか。

昼飯。ついでにカブトムシ用のゼリーを買う。

午後は、これまで他の仕事の合間にちまちま進めていたAtカメムシの成長データ解析を一気に進める。グラフ作りと検定もすべて完了。明日一回見直して共同研究者に送ろう。

Rの使い方は最低限度しか勉強しとらんかったんで、たぶんもっと効率の良い使い方があるんやろうなぁ、とずっと思っていたのだが、先日

Rの基礎とプログラミング技法Rの基礎とプログラミング技法
価格:¥ 3,675(税込)
発売日:2006-10-22

をぱらぱらと見とったら、やっぱりすげー効率悪いことをしとったことに気づいた。

で、今日さっそく改善してみる。うーむ、すごい(っていうか今までのやり方がへぼすぎ)。

改善すべき点はまだまだたくさんあるんやろな。

昨日載せたクワガタはポスドクTKさんとこの子供にあげようか、と思いTKさんに「これいる?」と聞くと、「えーっ!いいの?」と、すごくうれしそうに手に取って見ている。

なんだかこちらの意図とは違う方向に行ってしまいそうな感じだが、まぁ喜んでくれたからいいか。ちゃんと子供達にも触らせてあげてね。

夕方のムシ世話を終えて、文献読み。

当面の読むべき文献はだいたい読めたんで明日からは図の仕上げとイントロの構成練りをするか。

睡眠不足の割には元気やな、と思っとったら21時過ぎたあたりから急激にパワーダウン。

雑用を済ませて終了。

今日も帰る前に構内の灯火をざっと散策。

先日載せたHhカメムシがけっこう出てきている。

同じようにムシ探しとる(と思われる)兄ちゃんを発見。

かなりあやしく見える。

たぶんオレも・・・

帰宅。空腹。かなりへろへろ。

何かうまいもんが食いたい。

明日は天気良く、暑くなるらしい。

原チャリ乗ってだらだらと遠くに行きたいところやけど・・・

広告を非表示にする