コメントした

曇りで気温低め。

梅雨ってもう開けたん?

Dsc00644ずいぶん前にパネルを作らされたんで忘れかけとったが、今週末は研究所の一般公開

昨日から、展示用のムシを手配せよ、などの指令が飛び交っている。

午前のムシ世話しつつ対応。

写真のようなのぼりが立ちまくっていて広報部の気合いを感じさせるのだが、構内にこんなにいっぱい立てても宣伝としては意味ないやん、と思う。

つくばにある研究所はだいたいどこも年に一回こういうイベントをやっとる。

正直言って、一般の人がこんなとこ見に来ておもろいんか?、と思うのだが(研究しとる人が見ると面白いんやろうけど)、これがまたすげーたくさんの人が来るんですわ。

毎年準備されてた駐車場がいっぱいになるくらいに。

なぜか今年はうちの研究室も大々的に参加、ということでパネル5枚の展示がある。

ボスFが直々にブースに立って応対する時間帯もあるそーで。

午後はレビュー論文原稿の読み込みを。

デスクワークのときは眠気になかなか勝てんくて、今日もうろうろしたり予備実験のためのPCRをセットしてみたりして眠気をはらす。

夕方のムシ世話を終えたところでようやく調子が上がってきたんで一気に読む、そしてコメントも一気に書いて送信。

なんとか1日で終えれたな。

明日からまた論文書きのための勉強に復帰せな。

PCR産物の制限酵素処理をして今日は終了。

竹園のカスミに行ったら例のエサが品切れ。

グランプルシェまで行くはめに。

D8-2S

なんとか首位で球宴を迎える。

広告を非表示にする