偵察した

早朝は雲多めやったけど、すぐに晴れ間が出てくる。

夏の日差しだ。これだけでテンションは上がる。

朝のムシ世話をごりごりと進めて終わらせる。

そしてジョギング。

湿度高めやけどほどよく風も吹いてて、かなりええ感じ。気持ちいい。

あまりにええ感じなんで、いつもの構内3周の後、洞峰公園に入ってさらに1周。

いくつか植物(っていうかムシ)を見たかったんやけど、ここはジョギングしとる人が多くて、止まったり戻ったりすると邪魔になりそう、ということで午後に出直すことに。

ポット洗いを済ませ、昼飯を買いに出る。

先日マメ情報をいただいたデイズタウンと西武のザ・ガーデンを偵察。どっちもマメの質がちょっといまいちかな(これまでの経験をもとにした人間の判断なんでムシがどう思うかはわからんが)。

さぼてんでカツ丼を買って研究室に戻る。

そして食う。あわせてガーデンで買ったエビ入り焼ビーフンも食ったのだが、午前にみっちり運動したせいか全然もの足りねー。

Dsc00631_1午後はムシ世話を終わらせ、構内と洞峰公園を散策。

写真はコブシの木にいたHhカメムシ学名は定まっていないようで本によって異なる)。

この時期やたらにお目にかかるカメムシの一つ。

洞峰公園には前に写真を載せたSeカメムシの幼虫が大量にいたんで、今度採集して飼育を試してみるか、とか考えてみる。

あとは夕方のムシ世話を終えて昨日の論文書きの続きをちょっとだけ進める。methodsはこちらで書ける分はだいたい書けたんで、共同研究者に詳しい情報をもらうべくメール。

夜はサッカー観戦。快勝、やけど勝負はこれからやな。次は21日。

ごろごろしながら格闘技見て終了。

お、また地震が・・・大丈夫なんか?

広告を非表示にする