投稿した(再)

曇り、ときどきパラつく。

睡眠時間が短めやったせいか、左肩がかなり痛い。ごりごり。

なぜか腹もこわれ気味。

午前のムシ世話。

このインキュベータの前に座り込む姿勢が肩と腰に悪いんやろうなぁ、と思いつつも効率を考えるとやめられない。

終わった後、AtカメムシのproK処理をセット。

Atカメムシの実験はなんとかこの土日で終わりそう。

昼飯へ。がーっつり食う。

昨日の深夜にボスFから論文原稿が戻ってきとったんで、午後に細部のチェックをして投稿。

ふぅ〜〜、結果が戻ってくるまでは油断ならんがちょっとだけ肩の荷が降りた。

DNA抽出、PCR、夕方のムシ世話の後、KCくんの原稿へのコメントを考えるべく読み始めたがボスFがすでに同じ作業に入っとるようで、そっちのコメントを見てからにしたほうが効率いいな、と判断してストップ。

突然ボスFに就職活動の状況を聞かれる。

・・・。

夜は勉強。

Reinhardt & Siva-Jothy (2007) Biology of the bed bugs (Cimicidae). Annu. Rev. Entomol. 52: 351-

Langworthy et al. (2000) Macrofilaricidal activity of tetracycline against the filarial nematode Onchocerca ochengi: elimination of Wolbachia precedes worm death and suggests a dependent relationship. Proc. R. Soc. B 267: 1063-.

Clカメムシコスモポリタンで人の住んどるところにはどこにでも居るようなムシだ。

しかも害虫なんで研究しとる人はけっこう多い。

そういう状況だと当然、研究上のライバルというものが出てくる可能性がある。

上の方の論文のグループはかなり際どい。こちらのアイディアとかなり近いものをもっているような気がする。

これはとっとと関連文献を読んで、はよ論文書きせなあかんわ。

今日もサッカーがあるんでちょっと早めに帰宅。

サッカーの実況は、最初の選手紹介、交代、ロスタイムの報告以外は不要だと思う。

今日はしっかり勝って終了。

ベトナムめっちゃ暑そう・・・