さっぱりした

今日は午前に髪切りを、という予定やったんでいつもより早めに起きるつもりが思いっきり寝過ごしてしまって結局いつもと同じ時間。

こりゃいかん、ということでばたばたと出勤、ムシ世話。

しかしポット洗いを済ませることができぬまま髪切りへ。

さっぱりしたところで昼飯。

午後はとりあえず洗いもんと残ったムシ世話を済ませる。

雨降ってきたのもあって気温は高くはないけど湿度が高い。

白衣着て動いとると全身にじんわりと汗が。

海かプールに飛び込みたい気分。

今日は実験は全面休止で投稿論文を進める。

夕方のムシ世話をはさんでひたすら考える。

新しく加えた解析は当初考えてたよりうまく組込めんようだ。

昨晩からあれこれ考えてたけど結局良い案は浮かばん。妥協案しかないか。

他の改定点とともにボスFに送信。

しかし夕方にKCくんからレビュー論文の原稿が送られてきていて英語からは解放されない。

先日の空調工事の後、クーラーの風がもろ当たりになっとる。こりゃ確実に体に悪いわ。

肩コリもあわさってかなりの頭痛になってきたんで終了。