叩いた

腰の具合は昨日よりましなようだが、今日は左肩がやばい。

昨晩の予報では曇り。

家出る時はまだ朝の予報が出とらんかったんで原チャリで出発。

研究所着いてから予報見たら午後から雨になっとる・・・

(結局午前からぱらぱら降っとったけど)

午前はムシ世話。今日は株換え(伸びすぎた株から新しい株にカメムシを移す作業)が多くて時間かかる。

同時進行でAtカメムシのproK処理とPCRもごりごりやる。これはようやく終わりが見えつつある。

いったん帰宅して車に乗り換えてそのまま昼飯。

午後はDNA抽出を。空いた時間で論文用の解析とグラフ改訂。

夕方からは電気泳動、ムシ世話、明日のDNA抽出の準備。

ひさびさにほとんど休む間なく動いたな。

夜はAtカメムシの飼育データを入力する作業を始める。

テンキーを叩きまくる。

半分くらいやったところで、飽きてきたんで残りの時間は勉強を。

先日載せたWolbachia論文を精読すると必読な論文がぼろぼろと出てくる。

ということで、ダウンロードしたり印刷したりした後、帰宅。

最近スーパーで買っとるカメムシのエサがだんだん品薄になってきたんで(毎年夏場は品薄になる)、今日は偵察を兼ねて大穂のカスミまで。

しかしここは完全に品切れ。うーむ大丈夫か?

自宅の部屋の蛍光灯が一本切れたまま1ヶ月ほど過ごしてしまったが、ようやく交換。

明るい。

広告を非表示にする