申し込んだ

昨日よりかは晴れっぽい曇り。夕方ころにはほとんど晴れとったな。

午前のムシ世話しつつ、昨晩のPCRを泳動。終わって、今度は今日のDNA抽出開始。

ゴミ箱のゴミ袋を換えるときに昨日なくしたピンセットを発見。

中に落ちとった。いやぁ、よかった、というかすっきり。

昼飯後、とりあえず進化学会の要旨を仕上げて申し込む。

最後にきてかなり迷ったが結局口頭でやることに。

便乗セミナなるものの案内も流れている。楽しそうだが、ちょっと無理やろな。

Clカメムシのエサやり。先日ボスFにそれとなく要求された実験を始めるべくその準備も。すごーくうまく行けば進化学会に間に合うかも。

その後DNA抽出の続き。午後のムシ世話。予想してたより遅かったがMpカメムシの2世代目の産卵が始まる。

ポスドクTKさんがレプサモールの福引きで見事1等のロデオボーイ2を当てたらしい。

こんなものに運を使いたくなかった、と悲しんでいた。

今日は桜のカスミに寄って帰宅。

夜は「むしコラ」原稿の見直し。だいたいできる。

あとは明日にイージーミスがないかチェックして出してしまおう。

ようやく雑用(いちおう研究の一部か?)が終わったな。

明日からは実験と論文書きに集中しよう。

いや明日はたしかアジアカップ初戦があったから明後日からにしよう。

そうしよう。

広告を非表示にする