さました

昨晩、疲れきって早くにオチてしまったせいか、目覚めも早め。

予報は曇りなんやけど、なーんか雨降りそうやなぁ、といった天気。

早朝からもんもんとムシ世話をこなし、昼前には終了。

ジョギング。

雨降りそうで気温は高くないんやけど湿度が高い。汗だく。

走り終わってもなかなか汗が引かんのでポット洗いしながら体をさます。

その後一時帰宅、昼飯。

昨日預けた車を取りに行くべく徒歩でトヨタのお店へ。

午前よりも雲は薄くなってきた。しかし蒸す。

車を受け取る。

いつもきれいに洗車してくれとるのに、今回はなぜか雑い。

トリのウンコもつきっぱなし。

(機械のメンテはちゃんとやってくれているはず)

そのまま研究室に戻って、DNA抽出、夕方のムシ世話、PCR、Clカメムシのエサやり、ゲル作りなど一気にこなす。

愛用のピンセットをなくした。あちこち探したが見当たらない。

まぁピンセットは他にもあるんで仕事進行上問題はないんやけど、10年近く使ってるやつなんでなんか気になる。

とっぷり疲れちまったんで帰宅。

「むしコラ」の原稿見なおすつもりやったけどどうにもやる気が上がらず。明日へ持ち越し。