見入った

とりあえず早朝からムシ世話をさくさくさくさくとこなす。

この時期はどうしようもなく時間かかってしまい、なおかつ毎日おんなじ作業でほんと嫌になりそうなんやけど、チェックするインキュベータの順番換えてみたり、途中でポット洗いを挟んだりして気分転換しつつ。

ちょっと早めに昼飯に出る。混んでなかったらコンタクトも買ってしまおうということでクレオへ。

が、混んどる。やっぱり休日はダメか。

ふらふら徘徊しつつ昼に何を食おうか考えたが結局、風びでラーメンを。

今日は控えめにラーメン+替玉1で終わらせる。

というのも、先日グランプルシェの中にお好焼き(厳密には広島焼)の出店が出ていたのを思い出して買って帰ろうと思ったんで。

というわけでララガーデンまで原チャリを走らせたのだが、なんとお好焼きの出店はイカめしの出店に変わってしまっているではないか・・・ショック。

しゃあないのでパンを買って研究室に戻る(イカめしはちょっと高かった)。

不満足・・・この気持ちはお好焼きでしか満たされない。

ムシ世話の残りを済ませた後は明日やる予定のAtカメムシDNA抽出の準備を。

アセトンからサンプルを取り出して、乾燥させて、乾重を測定。

とりあえずちまちまと進めているが、この莫大な数のサンプルはいったいいつになったらさばき終わるのか?

夕方のムシ世話。今週中にはMpカメムシの産卵数を測る実験が始まりそうなんで、不要なムシを処分してインキュベータのスペースを開けておく。

なんかまた雨降ってきそうな感じなんで念のため帰宅。

テレビつけたらローカルで高校のハンドボールの試合やっとったので見入ってしまう。久しぶりやなぁ。もう6年以上やっとらん。

溜まっている雑誌読みを片付けつつポテロングとビールで休日をしめる。

広告を非表示にする