届かず

月曜のセミナ後からなんとなくだらだらと過ごしてたんで、今日からはびしっといかねばと思い気合いの4時起き。

しかし炊飯器のセットをいつも通りにやってしまっていて結局ご飯が炊けるまで1時間ごろごろしてしまう・・・

昨日の山登り疲れか体のキレもよくないな。

朝から湿度が激しく高い。とりあえず曇りだが午後から雨とのことなんで車通勤。

午前はMpカメムシの世話。予想通りの結果になるのかどうか、現段階では微妙なところやな。

インキュベータがいっぱいになってきたんでちょっと整理。

Atカメムシの方も済ませた後、昨日空振った駐車場代支払いをしに不動産へ。

そのまま昼飯食いに行って戻る。

午前のムシ世話中にふと思いついたのだが、現在ボスFの手元にある論文原稿の中でやっている解析があまり良くない(間違いではないがもっといい方法がある)、ということでデータ解析を少しやりなおす。

まぁ結果は変わらんかったので特に問題にはならないか。

その後は「むしコラ」用の図表作りを進める。

はっきりいってあんまり気の進まない作業。しかし引き受けてしまった以上さっさと終わらせるしか道はない。

図を一通り作ったところで飽いてきたんでPCRを少し。

その後夕方のムシ世話を終わらせて、文章書きへ。先日の一般公開用のパネルでもそうだったが一般の人たち向けの文章というのは慣れてなくてけっこう時間がかかる。本日の目標にははるかに届かず。

PCR産物を電気泳動して終了。

帰宅すると部屋の中になぜかトンボが一匹迷い込んどる。どっから入ったんだ?

デジカメは研究室に置いてきたんで写真は撮れず。ベランダから逃がす。

逃がしてすぐに昨日携帯換えたことに気がつく。これで撮っときゃよかった。

(先代の携帯はカメラ機能が完全に死んどったんで)

広告を非表示にする