予定くるった

昨日同様、降りそうで降らない曇り。

いつもより早めに起きて研究室行くもMpカメムシをダイズに移す作業に手こずってしまい結局午前のムシ世話が終わったのはいつもと同じくらいの時間。

銀行に行って雑用を済ませ昼飯をこの店に食いに行く。先月末にオープンした店で毎朝通勤時に看板を見るんで気になってたところ。

和風だしのあっさり系。トッピングのタマゴ、メンマ、チャーシュウはかなり上質。

しかし好みの問題かもしれんがちょっとあっさりし過ぎで物足りない。

この近辺で飲んだ後にシメで食うにはちょうど良いかも。

研究室戻ってAtカメムシの実験。

なのだがちょっとアホな勘違いをして予定がくるってしまい今日は実質進まず。

小一時間ほど待ち時間ができてしまったんで構内と洞峰公園をふらつく。収穫はない。

夕方のムシ世話を終わらせた後、レビュー論文の改稿を進める。

新しい図を作ったり引用文献をチェックしたりして第一稿が完成。

主著者のKCくんに送信。

これからは彼の書いた分とくっつけて改稿して行かねば。

たしか締め切りまではまだ1ヶ月ほどあるからなんとか間に合うやろう。

お次は先週依頼されたこれの原稿書きか。

昨日から案は練ってたけど、どうにもやる気が出てこんので今日は早めに終了。

焼酎と野菜ジュース買って帰宅。

ごろごろしながら雑誌読みなど。