終わらせた

本日は予報通り激しく晴れ。

ジョギング。めっちゃ暑い。

まだ6月やのにこの暑さはええんか?

ムシ世話等こなしてMpカメムシの卵塊採りへ。

Dsc00586ちょっと田んぼをのぞくとザリガニやらカエルやらアメンボやら・・・

この時期の田んぼは見るのが楽しい。

ザリガニが水中で横向きになってダラっとしとるのってなんか意味あるんかな?

卵塊はそれなりに採れる。

しかし主要採集地の一カ所に草刈りが入っとる。

まぁもうシーズン終わるからええか。

夕方のムシ世話を終えて、セミナ準備の続き。ほぼ終わらせる。あとは明日の夜に一通り見直せばええやろ。

帰宅、の前の戸締まり中にムシ世話を少しやり忘れていたのに気がつく。ささっとこなして終了。