空振った

なぜか腹こわれててやや体調不良。

昨日空振りしたムシ採りに再チャレンジしたかったんで午前のムシ世話を急いで終わらせる。

Dsc00566昼飯食ったあと出発。っていっても隣の公園なんで網持って徒歩でてくてくと。

ジョギングしている人たちにじろじろ見られる。ムシ採り網持ってる人はそんなに珍しいか。

で、結果は今日も空振り。

事前情報の通り、写真(たくさん撮ったのにこれがベストというしょぼさ)のSeカメムシはうじゃうじゃいるのだが(これはこれで驚き)、お目当て(同じ科の別の種)は採れず。

これはやっぱり山に行かなあかんな。

夕方から新聞の取材。

わざわざ来ていただいたのに大変申し訳ないのだが、昼間かなり暑かったのもあってかなりのへろへろローテンション。

しかし「いやぁこの実験はすっげえしんどいんですよー」というところだけはしっかり強調してしまう。

1.5時間ほどで終わった後、ボスFから軽くダメを出されてしまう。

その後、ムシ世話、Mpカメムシの卵塊処理。

すでにくたばり気味やったが来週のセミナ準備を少しだけ進めて終了。

夜、湿度やたら高い。

そして腹の具合はまだ悪い。