購入した

強烈に快晴。暑い。30度超えたらしい。

午前はうだうだとムシ世話。そのままうだうだとジョギング開始。

からだ動かしたら肩コリがちょっとましになった気がする。

研究室用のサンダル(つまりは上履き)がかなりいたんできたんでクレオつくばセンターにあるいろんな店がごちゃごちゃ入った建物)の無印に買いに行く。履き慣れたいつものやつを購入。これでもう四代目か。

相変わらず土日のつくばセンタ周辺は人が多い。ついでに昼飯、と思ってたけどどの店も混んでたんであきらめる。

センタから農林団地付近まで原チャリを一気に走らす。天気良くて気持ちいいー。

で、いつもの採集地まで行ってMpカメムシの卵塊を探すが今日は全然だめ。

シーズンが終盤に入ってしまったということか。もう少し採っておきたいところなんやけど・・・

研究室戻って昨日採った卵塊をひたすら処理。その後ムシ世話等も済ます。

レビュー論文は書き上げるメドがたってきたんで今日は進めずに帰宅。

全体的にだらだら過ごしてしまったな、と少し反省。

日記書いとるとそのへん敏感になるなぁ。