紹介された

昨日の論文は国内の各新聞等で紹介されていてありがたいことです。

海外でもロイター通信で紹介された他に、ここでもとりあげられとります。文章うまいこと書くなぁ。

午前はとりあえずいつもと変わらずのムシ世話。

雨が降りそうで降らん、という状況。

これでは今日は産卵しとらんやろうなぁ、と思いつつも少しでもサンプル数を稼いでおきたいところなんで午後からMpカメムシの卵塊を採りにいく。

ポツポツしてきたかと思うとまたやんだりの繰り返し。

で、やっぱり全然産卵してない。うーむ・・・

Dsc00521いつも採っているところのクズにやたらとアマガエルがいる(アングルはかなりええ感じなのにピントがヘボい)。

かるく10匹以上は見た。これまでまったく見なかったのに。

天気のええ日は目につかん日陰でじっとしとるんやろうなぁ。

カメムシの卵塊は採れんかったがちょっと癒された感じ(たぶんカエル好き)。

一般公開パネル用のファイルを提出。レイアウトなどは外注の業者がやってくれるらしいのだが、どう仕上がってくるのか。

夕方ちょっと時間ができたのと、ここのところ生活パタンがほとんど同じで飽きてきたのもあって、Atカメムシの解剖、核酸抽出、PCRをちょっとだけやる。

しかし締め切りというものは日々着実に迫り来るもんなんで夜はレビュー論文をちょっと進める。折り返し地点を過ぎたあたりで行き詰まる。

少し頭冷やす必要がありそうなんで今日は終わりにすることに。

肩コリは昨日よりましになったが、夜になるとちょっと痛みがキツい。

広告を非表示にする