越えた

久しぶりにちょっと長めに寝たのに肩コリレベルがかなり高め。なぜだ。

いつものごとく午前はムシ世話。

論文改訂の方はあと2山越えなあかんのだがそのうちの1山の登り方をあれこれ考えながら。

神戸のKG氏にお願いしていたMpカメムシが無事届く。いやあほんと助かります。

Proc. R. Soc. B.の論文は12日にプレス発表(論文の発表に先立って新聞や雑誌の記者相手に説明する会)するとのこと。研究者にとって自分の研究を宣伝するためのこういう時間も大事なのだろうが、正直、めんどくさいと思う。論文が受理されちまったらそれで一区切りつけて次の実験してた方が楽しいはず。

まぁ今回はボスFがほとんどやってくれるようだが(それを横で聞いとくのもそれはそれでめんどくさい)。

午後、時折晴れ間がのぞくんでいちおうMpカメムシの産卵具合を見に行くがぜんぜんダメ。1時間無駄にする。

今がピークのMpカメムシ実験&論文改訂(なるべく早めに)&レビュー論文の原稿執筆(6月中旬まで)でいっぱいいっぱい状態やのに、研究所一般公開用のパネル作れ(6月15日まで!)、と気の進まない仕事を命じられる。他にもちょっと腹立つことあってイライラする。なんでまず「自分で調べる」ということをせんのかね?

夕方、ムシの世話を終えて論文改訂を始める。思っていたより進行具合は良く、なんとか1山は越えた感じ。今週中にもう1山越えたいところやけど・・・

脳ミソへろへろのくたばり状態で帰宅。

広告を非表示にする