冷やした

暑い。最高気温は29度だとか。

まぁ嫌いではない、というか大好きなんだが。

一年中これくらいの気温でよし。

先日に九州行きのしわ寄せを伸ばしたと書いたがそれは仕事の話。体力的なしわ寄せは今日になってあらわれる。

というわけで、午前中は体のキレが猛烈にない。仕方がないんでうだうだする。10:30頃になってようやく調子が上がってくる。

正午前にジョギング。そのあとムシ世話。Atカメムシがぞくぞくと羽化してきている。

めずらしく遅めの昼食。

Dsc00422昼食後Mpカメムシの卵塊を採りに行く。雨上がりの晴天とあって産みまくっている。今年イチバンの大漁。飼育中の神戸Mpカメムシもたくさん産んどったんで、明日の処理が大変やな・・・。今日採集したのはここを含む3カ所(といっても1km程度しか離れてないけど)。写真のところは他の歩行者はほぼ皆無なので車がかなりのスピードで走り抜ける。危険。

Dsc00423研究室に戻る前にMpカメムシのエサを買うべくカスミ(つくば周辺で最大手?のスーパー)に寄る。ついでにアイスも買ってしまう。いやぁこの暑さではしゃあないやろう。しかしチーズケーキっぽさが薄くてやや不満が残る。

Mpカメムシのエサ換え、Clカメムシのエサやり。その後、休日のうちに雑務を済ませてしまおう、ということでサンプルの整理とチップ詰めをして終了。

だいぶ日焼けしてしまったんで夜になっても体がほてっとる。ビールと最近なぜかはまっているグレープジュースで冷やす。

広告を非表示にする