伸ばした

九州行っていた間のしわ寄せはようやく伸ばせた感じ。

昨日アクセプトされた論文の図をプリント用の高解像度バージョンに変更する作業。3枚だけなんですぐできる。

Pjカメムシ共生細菌の電顕写真を撮ってもらおうと別の研究室にお願いしに行くがとるべき手順をとらずに行ってしまったんで先方さんに迷惑をかけてしまう。

午後は今日もMpカメムシの卵塊集め。昨日と同じ理由であまり具合はよろしくない。

明日は雨らしいから明後日に期待。

論文原稿(こちらは一旦リジェクトの再投稿)の改訂をすこーし進める。

レフリーの一人はいろいろ批判したあげく、「この雑誌には適してないから別の雑誌に投稿しな」と仰る。

"I feel this paper is not totally in the scope of Molecular Evolution"

確かにそんな名前の雑誌なら適していない論文ですわ。しかし投稿したのは間違いなく”Molecular Ecology"なんすけど・・・

雑誌の名前も把握できていねえヤツに批判されたくねー。

一気に改訂するべきなのだが本日は早めに終了。