教えていただいた

雨が降ったりやんだり。

だったので、採集には出ず。ジョギングも明日へ持ち越し。

先週採ってきた神戸のMpカメムシは絶好調で卵産みまくり(4月に採ったのはいまいちやった)。しかしつくば産の卵が手に入らないと意味がねえ。月曜からQ州行くんでしばらくは卵処理できんし。ちょっともったいないな。

朝からAtカメムシDNA抽出とPCRを進める。まだなんとも言えないが良い感じにはなってきた。

ポスドクTKさんが娘さん(4歳?)を連れてくる。今日はちゃんと挨拶してくれた(今までは逃げられていたのだが)。

シークエンスデータを解析する父の隣にパソコンで遊ぶ娘。こんなちっこい子がトラックパッドでちゃんとポインタ動かしとる。恐ろしい世だ。

彼女が今夢中になっている”ラブベリ”(女子版ムシキング?)なるものを教えていただく。へえー、いろいろ考えるもんですなぁ。

アメリカでおこなわれるとある学会のシンポで話さないか、とのお誘い。これはすごく行きたいのだけど・・・

最近野菜食ってないな、ということでスーパーでサラダ買って帰る。