見直した、が、

朝、すごい霧。信号が見えん。その後8時頃にはすかーっと晴れて、今日は暑くなりそうやな、と思っていたら昼頃には薄雲がかかってきて気温は上がらず・・・

午前中のムシ世話をささっと済ませて10時過ぎに原チャリを引き取りに行くべく一回帰宅。車を置いて、今日もT大学をてくてくと横切りバイク屋へ。Dsc00380ヒラタシデムシとかいろいろムシを見かける。

バイク屋到着。チェーンと前後のスプロケット、後輪のタイヤ&ブレーキシュを換えて2万4591円(1円たりとも負けてくれん)。まぁ無給状態にとって痛いのは確かだが、思ってたよりかは安かった。そしてやはり足元一新すると走り(だけ)はほとんど新車同様。すばらしい。

バイク屋出たら11時過ぎ。もう午前は休みでいいや、とQ'tをふらつく。ここで昼飯。チャーシューメンとチャーハンのセットを。わりといけてる方だがやはり博多ラーメンではないと思う。まぁ来週食えるからいいや。

ちなみにここのチャーシューはあまり好みではない。チャーハンはたぶんペケやろう。

研究室戻って査読作業やら安全会議やら。すげー眠くなってきたところで外にMpカメムシの卵を採りに行く。あまり気温が上がらんかったのでどうかと思ったがけっこう産んどった。

Dsc00389コフキゾウムシ(だったかな?)。つくばは特にたくさん居るような気がする。Mpカメムシを採りに行くと知らん間に服についてて持ち帰ってしまうことが多い。

再び戻ってPCRやらムシ世話やら。夜はセミナスライドの見直しを。実は結構こってりに仕上がってしまっている?

今日もへろへろで帰宅。

D 5-2 G

うむ、ええかんじ。

広告を非表示にする