快諾した(本音に反して)

昨日書いた通り今日はなんとしても夜に時間をつくりたい、

ということでまずは早起きを試みる。成功。しかし猛烈なるムネヤケ。間違いなく昨日の豚ホルモンやな。

午前はごりごりムシ世話。昼飯後はヒメオドリコソウ採り。もうシーズン終わりそうで数が少なくなっとるので、なりふり構わず入っちゃいけないところ(高速道路の脇とか)にも入って採る。

午後はMpカメムシの卵塊処理。しかし始めてすぐに眠気に襲われる。のうみそがトロけ出そうなくらいまどろんできたんで、こんな細かい作業は無理!と判断して一旦中断。ヒメオドリコソウの種をほじくる作業を進める。こっちは単調作業なんで眠くても根性で乗り切れる。夕方頃に卵塊処理に復帰(本日は7卵塊、これだけやると肩にダメージが出る)。

こんな状況なのに査読が一件舞い込む。

そんなんめんどくさいからイヤや、

というのが本音だが、快諾したかのような返事をする。

なんとか1.5時間ほど開けれたんでセミナ準備。話の筋はだいたいできた。明日の夜はもう少し時間とれそうやからなんとかなるやろ。一安心。