手こずった

昼食後、まずはヒメオドリコソウの種子集め。もう少し採りたいところだが良い場所はないものか。明日探索するか。

週末から週明けにかけて採集と来客で忙しくなりそうなんで、予定をじっくり考えてみる。なんとかなりそうだが、再来週のQ大学セミナの準備をどこに押し込むかが大きな問題やな。

今日は夜に論文改稿の時間がとれるやろう、と思っていたら、Mpカメムシの卵処理に手こずってしまった。どうもまだ去年までの感覚を思い出せない。卵をうまいこと並べることができん。

結局すべての作業が終わったのは21時過ぎ。部屋に残っていた人とだべって終了してしまった。

シークエンスとAtカメムシの実験が一段落ついたらまとまった時間をつくらないかんな。

共同研究者のKGさんにとってもらっていたClカメムシのデータがメールで送られてくる。すごーくすばらしい。

で、あとは論文を書くだけなのだが・・・