迷った

昨日九州から送られてきたAtカメムシとCnカメムシの実験結果が出る(まだ一部だが)。

Atカメムシの方は思惑通り。Cnの方は思惑外ということで軌道修正の必要があるのだが、頭がまわらんのでとりあえず共同研究者に結果を報告してご意見を聞くことに。

自動車税と原チャリ税を払いに郵便局へ。研究所に最寄りのNショッピングセンタが激しく改装されていてうろうろ迷う。ようやくATMを見つけてお金をおろす(ATMの場所は変わっていなかったが、まわりの風景が変わりすぎ!)。ドンブリ勘定ではあと15ヶ月で貯金が尽きるな。それまでには何らかの職に就かねばならん、ということ。

午後は昨日と同じ作業内容を進めるが、どうも体と頭にキレがない。昨日よりかは早く終わる予定だったのに結局実験とムシ世話が終わったのは昨日とほぼ同じ20時。「疲れ」の影響か・・・

20時からも昨日と同じように論文原稿のフォーマット直しと細かいところの訂正。順番を変えた(methodsを前にもってきた)ことによっておかしくなった部分がありそうな気がするのやけど・・・とりあえず回らない頭で気がついたとこだけを直してボスFに送信してしまう。

帰宅。うーん、23時過ぎるのは久しぶりやな。

そしてやはり昨日同様に余力は少ない。

まぁ毎年この時期はこんな感じなんやけど。

広告を非表示にする