溜まった

雨。これでは野外のMpカメムシはまず産卵しない。

この隙に中の仕事を一気にやってしまおうと、まずはクローニングを進める。特に問題が生じていなければMpカメムシシーズン前にやるべき(だった)分は明日で終わるやろう。あとは他の作業の合間にシークエンスしていけばいい。

昨日やりそこねたClカメムシのエサやり(一週間に一度の作業だがかなり重労働)。

Atカメムシの処理と世話。

Mpカメムシの卵塊処理。

シークエンスデータまとめ。

ここまでやって20時ころ帰宅。

カール食べながら少しうだうだした後、論文改稿の方針を考える。レフリーの言っていることは理解した(ほぼ完全)。やるべき再解析も整理がついた。あとはその新しい解析をどう盛り込んでいくかを考えなければ。

と思っていたところにボスFから催促メール・・・

うーん、早くもストレス溜まってきたな。気分転換に買いもん行きたい。焼き肉食いたい。