誤った、謝った

昨日のダメージ、さすがに朝起きれない。

そしてくしゃみと鼻水が止まらん。リジェクトアレルギか?

で、そのリジェクト論文だが、コメントをちゃんと読むと、なんだか再投稿でいけそうな感じがしてきた。データの再解析しろとか言っとるからちょっと手間がかかるか。明日以降にボスFと細かいところを相談やな。

Atカメムシの実験がどうにも不安なんで、もう少し採り足しておこうと外に出る。しかし西の採集地にはもういなかった。むう。明日いちおう東の採集地も探しに行くか。

Mpカメムシの産卵はもう少し先になりそう。

実験中Atカメムシの状況をチェックすべくDNA抽出、PCR。まぁまぁなんとかなりそう、か?

飼育方法もちょっと改善する必要がありそう、とかいろいろ問題が出てきて悩ましい。で、いろいろ考えているとあっというまに時間は過ぎる。

溜まっている変なムシ共生細菌のデータをごりごりとまとめて、ぽいぽいとデータベースに放り込む。今日も面白いものはヒットせん。あと50クローンくらいシークエンスしたら終われるか。

お試し飼育中のMjカメムシが一部のシャーレで全滅。なんでや?、と考えていたらなんだかちょっと臭う。うーむどうやら昨日の夜に水をやったつもりが70%エタノルをやってしまったようだ。我ながらヘボい。今後間違わないように洗浄ビンにビニルテープでマークしておく。酔いつぶれて死んでしまったやつら、すまん。

広告を非表示にする