うだうだした

午前中は昨日のセミナのこととか考えながらうだうだする。一通りうだうだしたところでジョギング始める。雲多いけど気温は高い。アシナガバチも活動を始めとる。

昼メシ食って、Atカメムシ採りにでる。今日もうじゃうじゃおるわ。こりゃKDさんはかなり悪いタイミングで来てしまったことになるなぁ。なんとなく責任を感じる・・・

懸念の卵塊処理問題はとりあえずいろいろやってみるしかないという結論。かなり手間かかるけどしゃあない。

午後はほとんどAtカメムシの採集&処理に時間とられた。

夕方からはシークエンスしつつ、Clカメムシのエサやりとちょっとした予備実験。そういえばボスFがどこぞからもらってきてくれたCjカメムシもさばいていかないかんな。

来週はMpカメムシの採集も始めないかんなということでスケジュールを検討。またあの慌ただしい時期がやってくるのか。がんばらねば。

なんだか今日はお隣と下の研究室が騒がしいな。

出し忘れていたメールを3件書いて終了。