無理して始めるとやりきれんくて崩壊するかなー、と少し迷ったが結局Bvカメムシ共生細菌のPFGEと変なムシ共生細菌のクローニングを始めてしまった。とりあえず今日は乗り切ったが明日以降が問題だ。

米国留学中のKCとメールやりとり。はよ帰ってこい。そして助けてくれ。

午後、KD氏から来訪の日程が決まったとの連絡が来たので、ががががっと一気にメールやりとりして採集のスケジュール、宿泊場所、セミナの日程等まで決めてしまう。メモリ(頭の)が足らなくなりそうやったのでセミナの会場決めとアナウンスはボスFにおしつけた。

というわけで各MLに流れている通りセミナがあります。遠方(たとえば駒場とか、もちろんもっと遠くでも)からの来聴大歓迎です。これを逃すと生態学者がうちの研究所に入れるチャンスはなかなかないですぜ(別に珍しいもんはなんもないですが)。

実験待ち時間にQ大のMSGに電話してハッパをかける。しかし突き破るべき壁は分厚く、なかなか良いアドバイスができずですまぬ。

夕方から髪切りの予約入れていたのでムシ世話等を済ませて去る。

さっぱりしたあと明日のvs TJくんのシミュレーション。でかい間違いを一個発見。アホだ。

広告を非表示にする