安心した

昨日の変なムシのPCRの結果はいまいち。なんか一部のサンプルはダメになってるっぽい。まぁとりあえず増えたのは読んでみるか。それの準備で培地を作る。Mpカメムシが出てくる前になんとか終われるか?

今日も昼飯前後に野外Atカメムシの様子を見に行く。順調。そしてKD氏に報告メール。明日には採集の日程が決まりそう。半分くらい責任を果たした感じで安心する。

PFGE用のバッファー作りとか、ゾウムシネタの確認とか細々したことをしているうちに時間が過ぎる。

今日も夜はClカメムシの論文原稿をすこーしだけ進める。関連文献調べたり、共著者に要求出したり。自分の中では投稿先が決まったのでその書式で書き始めるがたぶんボスFは反対するだろーな・・・